gu-gu-life-ehon-log

子供と読んだ絵本の記録

スポンサーリンク

幼稚園で借りた絵本「ミッケ!①おもちゃばこ」

娘が幼稚園で借りてきた絵本をできる限り記録して、「娘が自分で絵本の特徴」を見出していければいいなと思います。

 

 

今回、4歳の娘が幼稚園で借りてきた絵本はこちら。

 

 

チャレンジ ミッケ!①おもちゃばこ

図書館にも置いているほど人気の絵本ですね。

他のタイプのミッケ!を以前に娘と図書館で借りたことがありました。

 

ウォーリーをさがせ!」や「アンパンマンをさがせ!」のシリーズが大好きで、実際に絵本を持って帰省時などに持って行ったりします。

 

 

借りてきたのはいいのだけれど

そんな娘は、絵本を選んでいる最中に、どうも我慢が出来なくなってしまい、絵本の中を覗いてミッケ!をやってしまったようです。

 

幼稚園から帰ってきて、その晩に一緒に見よと思ったら、1ページを残して見つけ終わっていました笑

 

でも、娘が残してきたページが本当に難しくって。

大人の私も「もう諦めよっか~」という始末。

 

粘り強い(強情!?)な娘が「もうちょっと!」と何度も言いながら探し、やっと見つけることができました。

 

 

次は何を借りてくるのかな?

今回借りてきた絵本。

私の感想としては「前回と違って好きそうな絵本を選んで借りてきたな~」と納得の1冊でした。

 

好きすぎて借りてきたその晩で終わってしまったのですが・・・笑

 

次はどんな絵本を借りてくるのか楽しみです。

さすがに同じ絵本ってことはないだろうしな~・・・汗

 

 

 

★関連記事

前回借りてきた絵本は意表を突かれました・・・!

 

スポンサーリンク